#2 CIAエージェントからのアドバイス 皇太子妃雅子妃の元婚約者【2】

#2 CIAエージェントからのアドバイス 皇太子妃雅子妃の元婚約者【2】

私が付き合っていた彼【N】に超有名芸能人の女を紹介した彼の友人である青島氏とは、その後もずっと、私とは友達としてよく一緒に飲み会等をしていたのだ。青島氏は早稲田大学を卒業後、三菱商事に入社したのだ。

そうしてある時、青島氏から私を香港に全て無料で招待してくれると言われたのだ。しかもそこに女友達を連れて来ても良いという。因みに私の元彼であるNに紹介してNと付き合っているあの超有名芸能人の女も、青島氏からの招待でちょくちょく香港に行っているのだという。但し、青島氏の先輩等と夜食事に付き合って欲しいのだというのである。『何だ、そんな事!それなら私も是非行ってみたい。』という訳で、私は何度か青島氏からの招待で香港に遊びに行っていたのである。

香港に行く時はいつも香港までの航空チケットは勿論、一流ホテルの宿泊費、滞在中のリムジン代、それだけでは無く、三菱商事全体でも一日に一組しか渡せないという香港一大きなデューティフリーショップでの40%引きなどでは無く、逆に40%で全ての商品が帰るV.I.Pパス等までも渡されたのだ。そして香港ではいつも滞在中ずっとペニンシュラホテルやシャングリラホテル等の超一流ホテルや会員制レストラン等でフカヒレや鮑や燕の巣等の非常に高価で豪勢な食事会三昧だったのだ。何と鮑のオイスターソース煮の一皿だけでも数万円は下らないという。青島氏の三菱商事の先輩達は皆穏やかで感じが良い人達であり、凄い高待遇をして頂いていたので、私は香港が気に入ってしまい、ランチ時まで一緒に豪勢なランチをご馳走になっていたのだ。そしてランチの後はいつもリムジンで買い物に行き、その後、また香港の様々な一流ホテルでスコーンやサンドイッチやケーキ等がセットになった英国式のアフタヌーンティーを楽しむのだ。夜は豪華なホテルディナーの後、クラブやお洒落なバーに行くというのがお決まりのパターンだった。私はすっかり香港の青島氏の上司にも気に入られ、【いつでも何度でも好きなだけ香港に遊びに来て下さい。】と言われていたのだが、学校の授業に出席しなければならないのでそういう訳にもいかないのであったのだが。

私が香港の青島氏のアパレル部門の三菱商事の上司ともすっかり打ち解けた或る時、その夜のディナーにはたまたま青島氏が中国の深センかどこかのアパレルの下請け工場に出張に出てしまい、三菱商事の先輩とその友人と私の3人でディナーに出掛ける事となったのだ。
その友人とは青島氏の三菱商事の上司である大阪大学出身の井脇氏とその親友の三菱系銀行勤務の男性であった。またいつもの様に香港の一流ホテル内の広東料理のレストランで席に着くと、その井脇氏の親友という方が自己紹介を始めたのだ。その男性は銀行から省庁に出向していた時は、いつも大臣の答弁の原稿等を書いていたのだそうだ。私は政治家の答弁の原稿をまさか役人等が代筆していただなんて全く知らなかったので驚いた。

だが驚くのはまだ早かった。その男性は何と省庁に出向していた時に皇太子妃である雅子妃の元婚約者である外務省勤務の男性と大親友だったというのだ。そしてまた雅子妃とも非常に親しい友人であり、よくその男性と雅子妃と雅子妃の元婚約者の3人で一緒に遊んでいたのだそうだ。雅子妃はまだ独身の外務省勤務時代、その元婚約者と当たり前だが非常に仲が良く、よくその元婚約者の家に泊まりに行って料理等を作りに行ったりしていたのだという。雅子妃はそうして既に婚約しているのにも拘らず、宮内庁から皇太子との結婚をしつこく勧められ非常に困っていたのだという。そして3人で集まった時に、【もうこうして既に婚約までしているというのに、本当に宮内庁はしつこいね!皇太子と結婚する訳など有る筈も無いのに、いったい何を考えているんだろう。】などと皆で呆れ返っていたのだという。
ところがそんなある時、突然雅子妃の婚約者の男性が雅子妃とのご結婚を目前として交通事故だかで不慮の死で亡くなってしまったのだという。更に詳しく話を聞いたところ、信じられない様な恐ろしい話ではあるが、どうやらこれは明らかに雅子妃を是が非でも皇太子妃として迎える為に、その雅子妃の元婚約者は暗殺されてしまったという話だったのだ。

この事で当然、雅子妃はご自身が皇太子妃に望まれているのに、それを頑なに拒否して同じ外務省の人との婚約を押し切ってしまったせいで、結果的にその外務省勤務の雅子妃の婚約者が雅子妃とのご結婚の直前に亡くなってしまったのだとお考えになり、非常に強いショックを受けて、しばらくの間、塞ぎ込んでいたのだという。そうした後、亡くなられた雅子妃の元婚約者の大親友でありまた、井脇氏の親友である三菱系の銀行勤務のその男性宛てに、雅子妃からぎっしりと書かれた長い手紙が送られて来たのだという。そしてその手紙には、雅子妃がどれ程その亡くなられた元婚約者を愛していたのかが延々と長く認められていたのだそうだ。その手紙を読んで、その男性は雅子妃がいかに元婚約者を深く愛されていたのかが良く分かり、また雅子妃がどれ程婚約者が亡くなった事をご自身のせいにされて責任をお感じになり、嘆き苦しみ悲しんでらっしゃるのかを感じ、そしてまたご結婚を目前にして亡くなられた大親友の無念を思い、やり切れない気持ちになり涙が止まらなかったのだそうだ。だが結局その後雅子妃は、今後もし、【また雅子妃にお付き合いする男性が現れたとしても雅子妃自身が皇室から望まれている以上、再び相手の男性が暗殺される悲劇が繰り返されるだけだ】、とさすがにもう諦めたらしく、その後しばらく後、雅子妃は皇太子と婚約したのだという。

更に驚く事には、その亡くなられた雅子妃の婚約者の大親友だったという三菱系の銀行勤務の男性は、何とその皇太子妃である雅子妃から送られたその亡くなられた元婚約者への愛する思いが認められた手紙を大事に持っているのだというのだ。
因みにその三菱商事の井脇氏もその雅子妃からその雅子妃の元婚約者の大親友の男性に送られたその長く認められた手紙を読ませて貰ったのだという。そしてそれを読むと、雅子妃がどれ程その同じ外務省勤務の亡くなられた元婚約者と仲が良く、また愛し合っていたのかが手に取る様に分かり、婚約者が亡くなられた事をご自身のせいにされて深く悲しみ苦しまれている雅子妃のお気持ちをお察しすると、井脇氏もまた涙が溢れて止まらなかったのだそうだ。そして『僕は、その雅子さんからの手紙を実際に読ませて頂いた訳だから、雅子さんがどれ程その雅子さんの元婚約者を愛していたかの証人ですよ。だって幸せな結婚を目前にして亡くなられたんですよ。おそらくはどうしても皇太子と結婚をさせたい者達からの差し金による暗殺でしょう。そんなの余りにも気の毒過ぎるでしょう、いくら何でも。それに彼【三菱系銀行勤務の親友】から、交際時代からずっと話を聞いてて良く知ってたんですけど、その雅子さんの元婚約者は本当に素晴らしい人だったんですよ。』と強く言い放ったのだ。その余りにも強い口調に私は驚愕してしまったのだ。

とちょうど正にその話をしていた時の事だ。ある一人の男性が、その香港の私達がいる九龍の一流ホテル内の広東料理のレストランに入って来たのだ。すると私と一緒にいた井脇氏とその親友であり雅子妃の元婚約者の大親友の男性がその男性に挨拶をしたのだ。そして、『何という偶然だろう、いやあ驚いたなあ。まさかこんなところでたった今話していたあの皇太子妃の雅子さんの亡くなった元婚約者の弟さんに出会うだなんて!本当もうビックリだよ。まあ、でもあの元婚約者の弟さんは僕と同じ三菱商事に勤めているんだけどね、それにしてもいやはや何という偶然、こんな事って本当にあるんだねえ。こっちも毎日違うホテルのレストランに行っているのにこんな外国の香港で、しかも同じホテルのレストランで、またさながらちょうどすり合わせたかの様に同じ時間帯に、更にこれまた今、正に皇太子妃雅子さんの元婚約者の話をしているところにその家族である弟さんが、たまたま入って来るだなんて、そんな偶然本当にあるのかな。いやあ、それにしても雅子さんの話をしているところでここまで偶然が重なるとさすがに気持ちが悪くなってきたよ。』『いやあ、本当に気持ちが悪いね、何だか寒気がしてきたよ。』と井脇氏とその親友の男性は、顔を見合わせてお互いにそう言い合ったのだった。
私はその時遠い異国の香港で、どういった運命のいたずらか、はたまた偶然なのか、皇太子妃の雅子妃には実は元々、雅子妃の同僚である外務省に婚約者がいたが、皇室に望まれていたのを断っていたらその婚約者が雅子妃との結婚直前に変死【暗殺?】してしまったなどという、そんな驚愕すべき事実でありまた恐ろしい国家機密を、図らずも他ならない当の本人に限り無く親しい人物達から直接聞いてしまう事になり、何という恐ろしい話なのだろうか、日本はそれ程恐ろしい国だったのかと身の毛がよだつ、計り知れない恐怖を感じたのだ。

 

私が松岡ととりあえず一旦は離れた形を取らなければならないと思ったのは、正に紛れも無く偶然にも雅子妃の元婚約者の変死【暗殺?】をその極めて親しい方から私自身が期せずして直接詳細を聞いてしまった証人になってしまっていたからに他ならないのだ。
私はこの事により、この時からこの日本という国では、国家が本気になれば、人一人くらい簡単に消すという恐怖支配の戦慄の事実を知ってしまっていたのだ。私への大掛かりな包囲網に気づいた時にダイヤモンド社という出版社の会長の子息である博報堂勤務の坪内泰充氏が『公安に入り込まれたら徹底的に調べ尽くされて、弱みを握られ、メッタメタのバッキバキにされる。その人間の弱みを握ったら最後、利用する為に徹底的にそこを突いて来て脅されてしまい、為す術も無く何でも公安の言う事を聞かざるを得なくなるんだ。言う事を聞かなければ弱みを暴かれ或いは捏造だってされるしまず間違い無く人生を破滅させられる。だから公安という言葉を口にするのも恐ろしい。』だの『暗殺部隊があっていとも簡単に殺される。』だの『日本は戦争が終わる前までは大日本帝国だったんだし、表向きは自由の国に見えるだけで本質は全く変わっていないんだよ、一般の人には全く分からないだろうけどね。』と言っていたのだ。つまり第二次世界大戦が終わる前までは、この日本では何と、北朝鮮の様な恐怖政治が行われていたし、この現代でも表面的には一般の人達には分からなくなっているもののその実、その怖ろしい大日本帝国時代と何も変わっていないのだという話だった。だが勿論それを分かっている人は分かっているのだという。坪内氏は私に公安からのメッセージを告げる事さえ命懸けだし本来は公安になど全く関わり合いたく無かったのだと言っていた。私も本当の兄の様に慕っていた博報堂の坪内氏や、博報堂カジノエンターテイメント部門の部長である栗田朗氏から命懸けで公安からのメッセージを伝えられたり、他のマスコミや芸能関係の親しい友人達からも松岡とは離れろ、と言われテレビ等の公共の電波までも利用した世界的にも前代未聞の途轍もない規模の包囲網を敷かれている以上、松岡とはいずれは離れると周囲の者達に伝えておかなければ、松岡がいつ消されてもおかしく無い状況にあると判断せざるを得ないし、最悪の場合、非常に怖ろしい事であるが、私が公安の暗殺部隊に殺されたのを松岡のせいにされて松岡が殺人犯に仕立て上げられる事も有るとすら判断せざるを得なかったのだ。

 

この香港で偶然に目の当たりにした、一連の、皇太子妃雅子妃の、雅子妃との結婚直前に変死【暗殺?】により亡くなられた元婚約者の話を、元公安調査庁の諜報員でありCIAのエージェントであったK氏に話したところ、K氏は、『 結論から言うと、偶然でそんな話を聞く事は絶対に有り得ませんよ。そこまでの偶然はいくら何でも有る訳が無いでしょう。そんな外国の香港にわざわざ三菱商事の青島や井脇から全て無料で何度も招待されて、たまたまあなたの友人が居ない時に三菱商事の井脇と省庁に出向してて大臣の答弁を書いていたという皇太子妃の雅子妃の友人でもありその雅子妃の元婚約者の親友の三菱系の銀行の者から、雅子妃が皇太子からの求婚を頑なに断って同じ外務省の男性と婚約したら、雅子妃と婚約したその男性が結婚を直前にして急に変死しただの暗殺されただの。

更にその時の雅子妃からの元婚約者への愛する思いが認められた手紙を持っていて、その三菱系の銀行勤務の雅子妃の元婚約者の大親友だけで無く、その友人の三菱商事の井脇までがその手紙を読んでいてその話の証人になるだとか、そんな恐ろしい国家機密を招待を受けた遠い異国の地で突然打ち明けられるだなんて。更にそこにまた、三菱商事に勤務する皇太子妃雅子妃の亡くなられた元婚約者の弟さんがその話をしているところで偶然に、外国であるその香港の九龍の一流ホテルのレストランにちょうど同じ時間に予約をしていて入って来るだなんて、馬鹿馬鹿しい。
そんな外国でそこまで偶然が沢山重なる訳が有り得ませんよ。それはおそらくあなたを呼び出して皇室関係の事であなたが誰かに何か口止めされていたりだとか、何かを聞いていて知っている事が無いか、有ればそれを引き出そうとしていたんでしょうね。それでその事を確かめる為に、国内では口止めされていて話せないかも知れないと思い、外国という開放的な空間で壮大なセットを仕掛けたんでしょうね。そこでその三菱商事の井脇と三菱系銀行の者達があなたに、我々も皇室からの被害者なのだと見せかければ、あなたが同じ立場の者達だと思い込んで安心して【実は私も天皇家の事でこんな話を聞いている。】等とポロっと漏らすでしょうからね。
それにその雅子妃の元婚約者の親友だという三菱系の銀行の者とあなたは初めて会ったんでしょう?だいたい初めて会った学生の女の子に、突然そんな聞いてしまったら殺されるかも知れない様な国家機密をバラす訳が有り得ませんし、常識外れも甚だしいですよ。しかもちょうど正にその話をしている時にそんな遠い外国の香港のホテルのレストランで偶然にも同じ時間にその雅子妃の元婚約者の弟さんが現れただなんて。それがまず間違い無く壮大なセットを仕込まれていたという根拠ですよ。だいたいその元婚約者の弟さんがこれまた同じ三菱商事の人間だったわけでしょう。三菱系の銀行勤務のその雅子妃の亡くなった元婚約者の親友とその雅子妃からの手紙を読んだ三菱商事の井脇とその亡くなった元婚約者の弟さんという、皇太子妃の元婚約者の暗殺事件の3人もの重要な証人にあなたは図らずも会ってしまった訳だし、そこの香港のレストランで、亡くなった雅子妃の元婚約者の弟さんが入って来てそのテーブルに挨拶をして来た時に、当事者が一同に、何故か日本から程遠い外国の香港の九龍の一流ホテルのレストランに集結してしまった訳ですよね。でもその瞬間に明らかにただのゴシップや噂話の域を超えてしまい、あなた自身もその重大な国家機密の生き証人になってしまった訳ですからね。おまけに皆、三菱系の人間ですしね。

それから雅子妃と同じ外務省に勤務されていた、雅子妃との結婚を目前にして亡くなられた元婚約者の親友だという三菱系の銀行に勤務されてる男性が、雅子妃から直接送られて来た、雅子妃と同じ外務省に勤務されていた元婚約者をどれ程愛しされていたかだなんて事が延々認められた手紙を持っていて、それを赤の他人に見せたり話しているだなんて、まず有り得ませんね。だってそんなとんでもない国家機密に該当する重大な物品を持っていてそれを友達に見せたり、ましてやそんなこの国の暗部を親しい者達だけならまだしも、見ず知らずの初めて会った学生の女の子にまで皇太子妃の元婚約者の暗殺だなんて、そんな途轍もない重大な国家機密をバラしまくっている様な者に、この日本の皇太子妃である雅子妃と同じ外務省に勤務されていた亡くなられた雅子妃の元婚約者を雅子妃がどれ程愛していたかを認められた手紙だなんてそのまま持たせていたら、またどんどん関係の無い色々な一般人に言いふらすでしょうし、海外のマスコミ等にその雅子妃から送られたその手紙を売り払ったりするかも知れませんし、そうしたらとんでもない事になりますし、そんな事を国家が放っておく訳が有り得ませんよ。まず間違い無く、その雅子妃から送られた手紙は没収されているし、関係者には全て箝口令が敷かれていますね。勿論その三菱系の銀行の元婚約者の親友とやらからその話を聞いた人達全員にもね。それと亡くなられた雅子妃の元婚約者の弟さんにも、【家族の者が暗殺された】だのと言い出さない様に、当然箝口令が敷かれてる筈ですよ。

それからその皇太子妃である雅子妃と同じ外務省に勤めていた、雅子妃の亡くなられた元婚約者の話は、実は私も知ってました。ですからその話自体は本当の話ですよ。
でもその話は勿論完全に箝口令が敷かれてますよ。公安調査庁の中の人間だって一部の者しか知りませんから。
いったいその話を知っている人がこの日本の人口1億人の中に何人いると思いますか?それくらいこの話を知っている人は極めて少ないという事なんですよ。
それなのにそんな事を言いふらしていたら、まず間違い無く皇室を転覆させようとしている反社会的人物として抹殺されていますよ。それにその雅子妃の外務省に勤務されていた亡くなられた元婚約者の親友という男性は三菱系の人間なわけだし、大臣の答弁の原稿を書いてる様な人物なわけでしょう。それならいくら何でもその程度の常識は分かるでしょう。
という訳で、明らかにわざわざ遠い外国の香港にまであなたを呼び寄せて、あなたに同じ皇室関係の被害者だと見せ掛けて味方の振りをして、皇室関係の話をどれだけあなたが知っているかを調べようとしたのと、皇室関係のあなたが知っている事を引き出す事が主な目的でしょうね、まず間違い無く。まあ国家とはそうした暗殺等もいとも平気で行うという事をあなたに教えたかったという事もあるんでしょうねえ。固く口止めされている人から話を引き出す為だったら、それくらいの大掛かりなセッティングをして味方の振りや同じ被害者の振りをしないと無理ですし、日本から遠く離れた外国なら話しても大丈夫かと開放的な気持ちにもなるでしょうから、それくらいの大掛かりな仕込は当たり前にやりますよ。』と言ったのだった。